誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

すがる神様がサタンな場合

民主大敗 自民が改選第1党に

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010071202000111.html


…おかしい。

正直、民主で過半数いかないのは、まあ仕方ないにしても、みんなの党の躍進がとても不思議。大した組織票もなさそうだし。

まさか本当に「民主も自民も嫌」という人間が投票したのか?でも、自民も躍進している。

上の理屈ならもう少し他の党にも票がばらけるんじゃないですか?消費税うんぬんの話は自民もしていたのだし、少なくても自民が躍進する理由はない気がする。昨年の衆院選で投票した人は今回、投票しなかったのか?

与党であるところの国民新党が議席0というのもおかしい。ネット上での支持率は高かったし、消費税のうんぬんについても否定的だった気がするし。


本当にこれが国民の意思なのかな。

自民や公明、みんな…そして宗教。


郵政選挙の時ほどじゃないにしても、メディアを使った煽動や不正が行われているのかもしれないな。テレビはすでに害しか無いことが分かっているので、みていないが、ラジオも危険かも。

考えてみれば、期日前投票が増えたという話も聞くし、記述は鉛筆だし、不正はしやすそうだよね。


メディアに露出しているコメンテイターは、その放送局(発信者)にお金を出している人間にとって都合の悪いことは言わない人だということを知っておかないといけない。