誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

キタ

勝ち馬投票券…じゃなくて投票所整理券が届きました。
ヘッドホンをしていても聞こえてくるくらいの音量で選挙カーが走り回っているように、今月30日は選挙ですね。投票しようという人もいつになく多いみたいでとても楽しみです。
4年前、自民が大勝した時「今回は大勝したけど、次回の選挙は相当つらくなるだろう」とどこかの論客が話していたことを思い出します。


常時接続にしてからネット上で色々な情報を見聞きしますが、新聞やテレビといったスポンサーありきのメディアでは伝えられない情報がゴロゴロしているようで記事を読んでいるだけでも非常に面白い。(昔は週刊誌がこの辺りに食いついていたらしいです)
まだ投票日まで時間があるので、各党のマニフェスト以外の部分も検討しつつ投票しようかと思ってます。
個人的には、まず宗教非課税をどうにかしてほしい。ついでに言うと…いや、やめとこう。