誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

白い新型

最近、近所に新しいタイヤキ屋ができた。何でもモチモチした食感が売りの白いタイヤキらしい。白くてモチモチ…餅で出来たタイヤキ?
その一方、駅の向こうには薄皮のタイヤキ屋があるのだが、こちら特に白くなく普通の色をしたタイヤキ。
薄皮の方がその分中身が多そうだから高価な気がするけれど、どうしてか白いタイヤキの方が、中身が同じでも10円高い。…中身より外側に力を入れているってことなのかな?でも、白いタイヤキってあまりおいしそうに見えないんですよね。「少し焦げあるタイヤキ」の方がおいしそうに見えないですか?
…とは言え、食べたことも無いのに批判するのは卑怯なので、今度食べに行ってみようかと思いますです。