誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

17時間は長いよ

年末、アニメ版「のだめカンタービレ」を連続17時間通して放送するそうな。
テレビを持っていない私にはあまり関係のない話なのだけど、この作品、とても面白い上に「音楽」に対しても楽しく感じられるので、両親…特にクラシックファンの父に是非見せたいと思うのだ。
自分が曲を作っているからなのか、この作品を見ると「音楽っていいな。曲を作りたい。ピアノ弾きたい」という気分になってきます。登場人物で言うとピアノでなく、オーボエ黒木くんのようなタイプになりたいものだが。
何にせよ、生きる力の湧くアニメっていいよね。「自分の世界は自分で変えなければ」とか。
可能であれば、年末には帰省して半ば強引にでも見せてやりたい。

P.S.
そういえば、何年か前にガンダムSEEDを連続●時間観たが、最終回辺りで意識が朦朧としていたな。