誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

勝手な話

球団から正式な発表があるまで不明だけど、次の監督は尾花さんが濃厚らしい。
あ、私のひいき球団横浜ベイスターズの話。
2年連続で100敗しそうになったチームの監督を引き受けてくれるなら大変ありがたいことですね。おまけに尾花さん。人柄などについては良く知らないのだけど、当時Bクラスだったダイエー投手陣を立て直したという印象があるので、是非、投壊状態の横浜を立て直して欲しいな、と強く強く願う次第です。聞くところによると、横浜は自主性にまかせるのか何なのか、練習量がとても少ないらしいので、その辺りのぬるま湯体質もどうにかして欲しい。仲良しクラブじゃないんだから。大体一番弱いチームの練習量が一番少ないってどういうことよ?
…とは言うものの、尾花さんは現在巨人のコーチ。進退については分かりません。これから日本シリーズだというのに、こういう情報が飛び交ってしまって申し訳ないと同時に巨人が気の毒です。
そんなわけなので、今回の日本シリーズは日本ハムを応援します。できれば4連勝してほしい。そして巨人のシーズンを早く終わらせてほしい。勝手だけど。