誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

駆け抜けた日々(野球編)

バタバタしていたのでチェックしていなかったのだけど、私のひいき球団横浜ベイスターズも色々動きがあったようです。特にFA。
主力3人が揃ってFAの権利を得たので、やれエースは阪神、やれ正捕手はソフトバンク、やれセンターは中日、等と来期も不安いっぱいだったのだが、どうも正捕手以外は残留のようで一安心です。でも、正捕手は移籍前提みたいなので、やっぱりキツいかなあ。盗塁はされ放題だったような気もするけど、打力のある捕手は魅力ですもんね。谷繁捕手が移籍して相川捕手が台頭したみたいに、また誰かが上がってくることを祈るのみです。
移籍(?)した選手もいました。石井選手。正直に言うと、横浜でユニホームを脱いで欲しかったのだけど、本人の意思は尊重されるべきですよね。移籍先の広島では、サード中心になるのだとか。ショートの前はサードだったのだし、新天地で活躍してくれることを期待してます。でも、横浜戦ではお手柔らかに。
最後はドラフトのお話。
今年はとにかく投手がガタガタだったので、第一に即戦力投手だろうと思っていたのだけど、ふたを開けてみると外野手。しかも早大。
良い結果なのか悪い結果なのか分からない、というかそもそも入団発表すらないので、何とも言えないけど、走れる巧打者、不動の1番になったらいいねえ。もちろん、その他の選手、特に投手にも期待大です。いや、もう本当に。助けて。