誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

続・来年の話

私のひいき球団横浜ベイスターズの現監督大矢さんが来期も続投することになりました。今年は開幕から最下位でそのまま走り続けているので、ファンの間からも「辞めろ」なんて声が上がったりしていました。実際、不思議な采配はいくつかあったようですが、全部が全部監督の責任じゃないような気がします。確かに組織の責任は上の人間がとるものだけどね。
個人的には、これだけ負けて叩かれても続けるという心根を信じたいところです。来年、即優勝!なんてことは言わないけど、若手が育ってきているという実感や明日に希望の持てる試合を見せて欲しいなと思います。
…でも、今オフには大粛正もあるかもしれない…。