誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

このタイミングで…ですか

私のひいき球団横浜ベイスターズ、最下位だから監督が辞任する、という報道記事をネットで見かけました。
以前、仁志選手の行き過ぎ報道があったので、話半分で読んだのだけど、よく見ると記者会見の日時まで書いてある。…これは信憑性があるんじゃないか?いやいや、こういう大切なことは球団公式ページで発表されるまで鵜呑みにしてはいけない。
…本当でした。
う〜ん、確かに順位は酷いし、采配を疑問視する声もあちこちで聞かれたけれど、何でこのタイミングなんだろう?前半戦もまだ終わってないのだし、ここで辞任してもらうなら、開幕前に判断するべきなんじゃないかなあ。上の人達が楽観視していたってことかなあ。何にせよ、大矢監督にはお疲れ様と言いたいです。相当気苦労があったことと思います。また、田代監督代行には、セリーグを盛り上げてほしいですね。
最後に。ファンの中には監督や上の人間、選手などを批判して最下位の原因を語る方がいます。でも、思うにあらゆる要素が噛み合って悪いのではないかな。もちろん、どこから正せば良くなるという議論は必要だけど、ファンに出来ることは応援することだけという気がする。青い?