誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

炎天下をゆく

今日は天気が異常に良かったので、篠笛の稽古、自転車でいくことにしました。
炎天下の中、片道20km走ったので日に焼けました。痛い。
道中、昼食も兼ねてスポーツドリンクを1リットル(紙パックの)とおにぎりを買ったのだけど、店員さんが「ストローいりますか?」と聞いてきたのはちょっと笑ってしまった。…確かに一人で飲みきるけどさ。どんだけ長いストローをくれるのか興味がわいたのだけど、チームマイナス6%員の私としては貰う訳にいかない。
1.5時間ほど自転車に乗っているのはちょっと退屈だけど、汗をかくのは気持ちがいいものです。次の稽古も晴れるといいな。風は微風で。