誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

HD、足りなくなります?

HDの容量が足りないという警告を受けていたので、必要なデータのバックアップと中身の整理をしました。おかげで3Gだった空き容量は11Gまで増えました。まさか8Gも増えるなんて思ってもみなかったので、ちょっと驚きですね。
私は音楽を作っているわけだけど、多分、他の人に比べて大変ローテクで作業していると思うんです。そんな人間が容量の警告を受けるのだから、他の人はこのあたり、どうしているんだろう?HD増設は当たり前なのかなあ?
以前、イラストのデータを見せてもらった時、ファイルサイズの大きさに驚いたものだけど、絵にしろ映像にしろ、ものすごい容量が必要ですよね。最近はアンドゥでかなり戻れるので、そのデータも持っていないとならないし…。
…外付け、或は、増設HDも考えないといけないのかな…うーむ。