誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

世界が違うよ

先日【えいご漬け】を終え、【もっとえいご漬け】をコツコツと遊んでいるのだけど…さっぱりです。情感込めて会話されると、もう全く分からないのだ。おまけに、間違ってピザを届けるとすっごく怒られるし…ちょっと泣けてきます。
でも、これがいわゆる実践(実戦?)なんでしょうね。みんながみんなお手本のように喋っている訳じゃないし、なまりもあるし。
ただ、前作より楽しんで英語に触れさせようという意気込みは伝わってきます。ピザを届けるのもそうですし、買い物の計算もそうですね。
今は全然でも前作のように1年間続けていれば聞き取れるようになるのかなあ。先は長い。


P.S.
何となく、前作より文字認識が悪いような気がする。そんなに悪筆かな?