誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

空白のあれこれ

今回もフリースポットから書いています。
先月末までに、あるドラマの音楽を2話分作っていたのですが、1つはOK、1つはリテイクとなってしまい、上記の通り現在もフリースポットです。修理できてません。来月の初旬締め切り(だったと思う)の依頼も頂いているので、先ほど提出してきたリテイク分もすんなりパスするといいなあ。


話は変わって、コツコツ続けてきたDSの「えいご漬け」、今日で一周年です。残すところ熟語のみとなり、現在英語ランクはAA〜Sを行ったり来たりしておりますが、実際はどんなものでしょうね?キレイな発音の人とだったら会話できるかな?
まだ購入していない「もっとえいご漬け」は、より実践的らしいので、今から楽しみです。


そうそう、10月6日に続く心臓の話。
結果から言うと、そう問題はないそうで一安心でした。ただ、治療するほどではないというだけで、弱いことは弱い。今後変化があったら病院行きということですね。
今回の一件で、改めて時間の大切さを知りました。
音楽というのはその時間を相手から奪ってしまう、少々恐い芸術であるということも。「音楽を聴いて、無駄ではなかった。」と思ってもらえるような、その人の人生のプラスになるような作品を届けたい、と思うのでした。