誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

アーカイブの予定

現在、私が運営しているポッドキャスト番組「風景のツボ」では、毎週1分程度の即興ピアノを配信しております。iTunesなどのポッドキャストを楽しめる何かがないと利用はできないのだけど、基本は無料でして、昨年は当番組が【
CDで紹介されたり
Podcastアワードで最終選考に残ったり、と私が想像している以上に楽しんで頂いているようで驚きと共に感謝でいっぱいです。
さて、その番組の中心になっている即興ピアノ。今の所止めるつもりは全くないのだけど、MP3形式とはいえ、演奏数が重なってくると当然ファイルサイズも増え、サーバを圧迫してきます。これを見越して随分前にサーバ容量を増やしたのですが、その内耐えられなくなるのは目に見えているわけで、あれこれ考えた挙げ句、過去の演奏はデータ販売を委託できるサイトにまかせ、まとめて販売しようと画策しています。もちろん、格安で。
そんなわけなので、もし、私の演奏が気に入ってらっしゃる方は、今のうちにバックアップをとってしまうなどしておいて頂ければと思います。手前の都合で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。


P.S.
明日、配信予定の即興演奏148番は、2000年に発表したピアノアルバムから「若葉の頃」という曲をピックアップして弾いたものです。もちろん、即興演奏ですので、完全に同じではありませんが、大雑把に同じなので、当時の曲を知っている方はより楽しめるかもしれませんね。