誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

鼓動が聞こえるか?

今日は朝から心臓の検査に病院へ行ってきました。
検査は3つ。心電図、トレッドミル、それから機械をつけて24時間の心臓の様子をモニターする、というもの。この文章を書いている現在、私の身体は配線だらけです。
さて、今回の目玉はトレッドミル、という検査。目標の心拍数に達するまでベルトコンベアーの上をひたすら歩く(走る)、という検査で個人的にとても楽しみにしていた検査なんです。検査開始前、先生曰く「あなたは若いから相当付加をかけることになるかもしれないよ」とのこと。益々楽しみだ。
コンベアーは段々早く、且つ坂道状態になっていくのだけど、思っていたより楽で辛くなる前に目標の心拍数に達してしまい、あっさり終了。個人的には、目の前が真っ白になり、立てなくなるくらいまで走るのかと思っていたので、少々拍子抜けでした。
終了後、先生がこんなことを言いました。
「スポーツやってた?」
心拍数が良い具合に上がるのだけど、息が切れないせいか、私の心臓は「スポーツ心臓」の気があるらしい。スポーツ心臓って何だろう?と思いつつ、とりあえず、検査は良好のようなので、一安心でした。もちろん、今装備している24時間計の結果次第ではまだ分からないのだけどね。

P.S.

昨日の夜は、たこ焼き食べ放題の店で食べ放題でした。