誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ついに10巻

私の愛読書に「まんがサイエンス」という作品があるのだけれど、Amazonからの知らせで【10巻】が発売されていたことを知りました。
この作品に触れたのは、確か「5年の科学」だったような気がするので、読み始めてからもう随分経ちますね。今も連載しているのかな?
さて、この本、タイトルのとおり科学技術を紹介する学習まんがです。身近な疑問から、ロケットの話。あるいは地球環境の話などなど。小学生を対象にしているだけあって、内容も分かりやすく、独特の間も面白いのです。すっきりした絵も好き。
探さないと見つからない本なんじゃないかと思うけれど、科学のお話、論理のお話が好きな方にはオススメの本です。私もこれから探しに行きます。