誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

スマートについて

当然と言えば当然かもしれないけれど、体重が落ちたことにより、ウエストが細くなりました。御陰でズボンがブカブカです。「メタボリック?何それ?プロレスの技?」という感じ。
ダイエットに腐心している人からすれば、贅沢なのかもしれないけれど、痩せている人にもそれなりの悩みがあるのです。
そんな中、最近思うんですが、頭を使うだけでも割とカロリーって消費するんじゃないですかね?大した運動もしてないし、断食しているわけでもないのに、一ヶ月に1kgくらいのペースで落ちるのは、ちょっとおかしい。
痩せたい人は、パズルをひたすらやるといいかもしれないね。