誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

メトロイドです

息抜きにコツコツ進めてきたゲーム【メトロイド フュージョン】が終了しました。昨年遊んだ同じメトロイドシリーズの【ゼロミッション】もそうですが、どちらも難しいゲームです。ゼロミッションの後半も半泣き状態でプレイしていましたが、フュージョンは割と前半から半泣き状態。子供の頃だったら多分号泣でしょうね。まーとにかくボスが強いんですわ。毎回、体力ギリギリで勝利するといった状態ですね。見栄を張って難度「ふつう」で始めたばっかりに…途中、「何で息抜きのゲームで、こんな苦行をしているのだ?」等と自問したりもしました。上手い人はスラスラとクリアしてしまうんだろうなあ。歯ごたえのあるアクションゲームで遊んでみたい方や強烈な緊張感を味わいたい方には、オススメですね。
もちろん、私は2週目のプレイはしませんよ。泣きたくないから。