誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

テーマは風

現在、『風音一陣(かざねいちじん)』というアルバムを制作しています。本作品では、『風』をテーマにティンホイッスルやハーモニカを吹く他、ちょっとしたカラクリも織り交ぜようと考えています。望遠鏡で見ても、顕微鏡で見ても楽しい作品が理想ですね。
ただ、順調に作曲は進んでいるのですが、ここに来てちょっと計算外のことが。20曲作ったら10曲は捨てる、という作り方をしているのですが、予定していたより演奏時間が短くなってしまったのです。そんなわけで、今はアルバムの流れを綺麗にするために新しく曲を作っています。
創作に触れてくれる人に対して最もしてはならないことの一つに”妥協”というものがあります。今回の作品も今の自分が持っている全てで喜んで貰えたら嬉しいです。