誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

空に惹かれてしまう

一度返却したものの、再度お借りして【飛行機のゲーム】で遊んでいます。毎回発売される度「遊びたい遊びたい」と思っているくせに、実はこのゲーム、苦手だったりします。爆撃すると地面に当たりそうだし、空戦にしても相手の軌道を読んで撃墜出来ない。それでも惹かれてしまうのは、空を飛ぶ高揚感や目の前に広がる美しい風景が魅力的だから、なんでしょうね。
今、遊んでいるシリーズ最新作は空戦がメインのようで、空を思い切り飛べるのは嬉しいのだけど、敵が強いです。更に、飛行機が入り乱れているせいか、すれ違うことがとても多いですね。毎回よく接触しないな、なんて思います。
現在はアルバムを作っているので、ゲームは息抜きに少しずつ進めていきたい。