誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ホリススミマス

DS版の【ミスタードリラー】を購入しました。
随分前、友人に借りて遊んで以来、DSを買ったらまず買いたいソフトとして私の中に生きていたソフトです。皆さんは遊んだこと、ありますか?
同じ色が4つくっつくと消えるカラフルなブロックをひたすら掘り進む、というパズルゲームなんですが、これがとっても面白いのです。特にゲームスピードが上がってきた時の緊張感と判断の連続が何とも言えないのですね。機会があったら是非・・・と言いたいところだけど、このソフトを購入するためにあっちこっち探したのでちょっと難しいかもしれません。友人知人が持っていたら遊んでみてくださいまし。ちなみに、DS版には「プレッシャーモード」という上から大きなドリルが迫ってくるゲームモードがあるのですが、これが意外と面白いです。