誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

おわらない夏のおわり

私の最近のお気に入り【よつばと!5巻】が発売されました。何気ない日常を淡々と綴っているのだけど、妙に面白いのです。絵もシンプルで私の好みですしね。
この本を読んでいると子供の頃を思い出します。大きなシャボン玉を作りたくて、躊躇うことなく石鹸水を思い切り吸い込んで苦しんだこととか、石の投げっこをして頭に当たり病院に担ぎ込まれたこととか、今考えると背筋が凍るようなことを平気な顔でしていたような気がします。
何かに夢中になると、周りが見えにくくなってしまうのは今もあまり変わらないのだけど、この本を読んでいると子供心、素直なものが見えてくるような気がします。是非ご一読を。