誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

パワメジャ・・ですか?

噂に聞いていたパワプロメジャーリーグ版【実況パワフルメジャーリーグ】が5月の11日に発売されるそうです。ついこの前聞いたばかりだったような気がするのだけど・・・早いものだ。
私は人よりちょっとだけ野球が好きなのだけど、そもそもファミスタから野球に入った人間なのです。月光仮面の格好してチャンバラをやる感覚で、いうなればファミスタごっこをやっていたようなものなのだね。
メジャー版パワプロは、「実況も英語なのかな?」とか「選手の能力はどうなってるのかな?」等々、興味はつきないのだけど、これで遊ぶことでメジャーリーグに興味が出てきてより身近に感じるようになるかもしれないね。更に、未だにきちんと認識していないアメリカの州も覚えられるかも。