誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

身の丈にあったものを探そう

実家へ帰省し、元旦は朝からキャッチボールをしてきました。風が強くて冷たかったけど、やっぱり動いていると暖かくなってきますよね。投げ込んでみようという段になると長袖にTシャツ装備。

 

お盆に投げた時は、シューズも新しくしたこともあって、思った以上に気持ちよくストレートを投げ込めたのだけど、その後、もう少し腰をひねって腕に伝えるようにすればより強いボールを投げられるのではないかと思い、フォームを変えてシャドウしていたのです。それを今回は実践したみたわけですな。

 

でも結果は散々でした。

 

ボールを持っていないシャドウでは特に何ともなかったのだけど、実際にボールを投げてみると、何だかバランスが良くないんですよね。上手く力を伝えられない感じです。おまけに力を逃がす右足が上手くなくて、出血したし。(靴下血だらけ)

 

速球ってやっぱり憧れるのだけど、体のバランスにあったフォームの中で精度を高くする方がきっといいんだよね。