誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

表現と支配

例えば。
人の心を支配してコントロールするのはとても難しく、個人的にはほぼ不可能だと思っているし、そもそもそういう不確定なものがあるから人は面白いと思うのだけど、物理的に支配できるものが対象であればコントロールしたいのです。

今日は【歩いて行ける】の歌い手、上村さんが混合ライブに出演し、この歌を歌うということで、そそくさと出かけてきました。たくさんの方が出演するということで、会場は人人人。私も立ち見でしたが、それだけたくさんの人の耳に入れることができたわけですし、万々歳ですね。でも、出来れば配信サイトでダウンロードしてそちらを聞いて欲しい。

このまま話を続けると、人によっては愚痴に聞こえてしまうかもしれないし、音楽作りの(割と細かい)話になるので止めておきますが、私の音楽は、こういうライブには向いていないのかもしれないな、なんて思いました。(と言っても、工夫はしてみます)