誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ネット対戦に夢中

カルチョビットに夢中の今日この頃。

ネットを介して他のユーザさんと対戦できるのですが、それを更に盛り上げるために、こういうサイトがあるのです。

3DSからネットに接続するとランキング情報などがダウンロード、アップロードされて、上記サイトと同期されるんですね。とは言っても、こちらのトップページに表示されるようなランキング上位の方とはとてもじゃないけど戦えないので、「ふーん」と眺めるだけなのですが。

 

ただ、このサイトの楽しみ方はこれだけじゃないのです。

 

ランキング登録をしたクラブチームは、みんなこのサイトに反映されるのですよ。ちなみに私のチーム状況は下記ページでご覧になれます。

リアルタイムじゃないので、反映されるのは少し遅れるようですが、まあ大体こんな感じです。サッカーやカルチョビットに興味のない方には全く面白くもないページでしょうけど良かったらご覧になってみてください。毎日のように遊んでいるので、メンバーやフォーメーションが変わったりします。

 

それにしても、想像以上に楽しいですね。ネット対戦。

 

特にこのゲームの場合、相手と時間を合わせる必要がなく、こちらの都合で戦えるので大変よろしい。始めのうちは、同じリーグのユーザを見つけて対戦を申し込んでいたのだけど、時々、知らないうちに相手から対戦を申し込まれて戦っていたりします。ページ等には結果だけ表示されているのだけど、試合毎にIDが発行されるので、それを使えばどんな試合だったのか観る事もできます。気に入ったゴールシーンはサイトでも閲覧できるように設定できるようなので、私のチームの素敵シーンをご覧になってみてください。

 

サッカーを知らない人間が遊んでもこんなに楽しいカルチョビット、お薦めです。