誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

壁があった

現在制作中のゲーム音楽、OGG形式でほしいとのこと。
音楽ファイルを渡す時は、aiff形式が中心なのだけど、ゲームの世界だと一般的だったりするとかしないとか。
私が音楽制作で利用しているDP7には、OGG形式での出力がなかったので、変換できるフリーウェアを探してみました。ただ、広く使われている形式ならすぐに見つかるだろうと思ったのだけど、これが意外とないんですね。…探し方が悪いのかな。
で、やっと見つけたのがコレ。

■MediaHuman Audio Converter
http://www.mediahuman.com/audio-converter/

Windows版の変換ソフトなら結構あるのに…またMacとの壁を見せつけられてしまった。