誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ファン心理って恋心?

「好きな俳優さんが誰それと結婚したけど、私、なんか納得できない」というような話を耳にしました。電車で。確か若い女性だったかな。
うーん、あなたはファンなのかもしれないけど、当人同士が納得していれば、あなたが納得する必要ないんじゃないかなあ。それが芸に影響するかどうかはまだ分からないわけだし。むしろ、ファンなら今を祝福してあげたらどうなのだ。
でも、好きな異性タレントさんの恋愛模様が報道されるとガッカリする人って多いらしいですね。私の父も以前、時代劇に出てた女優さんが婚約したと聞いてガッカリしてましたね。あんた妻いるだろうに何考えてんだ?
ちなみに私は仲間由紀恵さんが好きです。でも、恋人がいるとかいないとかそういうことには興味ないです。むしろ、女性は恋をすると奇麗になると聞くからそういう方向に興味があります。
本当に好きな相手にはいつも笑っていてほしい、笑っている顔がみたい、と思うのがファンといいますか好きってことなんじゃないかな。