誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ポケットの中の…

お世話になっている方から西へ一旦退避しないか?と誘われました。ニュースを観ていると確かに原発の話、怖いですよね。実際、退避している人も少なくないようです。
少し考えて、私はお断りしました。
両親も同じ関東に住んでいるし、友人知人もたくさんいる。自分が長く生きた土地でもある。もしものことがあった時、多分残った方が後悔しないだろうなとも思いました。
これで原発の問題を何とか出来れば、どこかの物語のようだけど、残念ながら私にはそういう力はない。もちろんザクもない。
せめてできること、節電しながら祈るだけです。カントリーロードを演奏しながら。