誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

長い一日+

体調を崩していたこと、ネットのリソースは貴重だろうと判断したことを加味して沈黙してました。まだ原発関連で予断を許さない状態ですが、とりあえず日記。
11日、東京にいました。とりあえず無事ではあったのですが、帰りの電車が全て不通。仕方が無いので歩いて帰ることにしました。以前、渋谷から品川(羽田)まで炎天下の中歩いたことがあるし、歩くのは好きだし、地図も無しに帰れのか?と考えるとワクワクものでしたね。その時は。
浦和へ向けて18:30JR東京駅を出発。
上野までは以前歩いたことがあるし、人の波もあるので楽々だったのですが、上野を過ぎると急に人がいなくなりました。それでも線路沿いなら特に迷うこともないだろうとガンガン歩いて行ったわけです。
駅が近づいてくると人の気配がしてきます。西日暮里辺りが周辺の狭さも手伝って混んでいたかな。途中、空腹だったので、ラーメンでも食べようかと思ったのですが、どこも皆ペンギンみたいに並んでいるので結局おあずけ。
23:30頃JR赤羽駅到着。ここでやっと夕食。流石に少し疲れてきた。
人心地ついて、さあ行くかと店を出発したのですが、赤羽から川口の間には荒川があり、線路伝いに歩けないので、市街地を行かねばならない。地図も土地勘もない。
ここで少し道に迷いました。人気の無い夜の道って好きなんですけど、流石にちょっと怖かったですね。曇っていたので星も見えないし、せめてコンパスがあれば良かったな。ただ、橋を見つけて渡った時はガッツポーズが出ました。24:00過ぎ、埼玉入り。
その後は、もう人気もなく北風吹く中を行脚して、たどり着いたのが2:45。流石に足がガクガクで、ついでに腰も少し痛かったですね。
この行脚がたたったのか、昨日まで体調を崩し倒れてました。薬を買いに行ってもトイレットペーパー購入希望者の群れですぐ買えないし、寒空の下待たされて悪化するしで散々ですわ。
しかし、徒歩で約24km。自己新記録樹立です。
自分の足で歩けるうちは、どこまでも歩くのがモットー。