誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

うなー!

今日は母の還暦祝いの食事会に行きました。私幹事。
場所は【コチラ】。
父の還暦祝いは天ぷらにしたので、今回は何にしようかとあれこれ考えた挙げ句、鰻にしてみました。1月ですし、食べてみたいと思っていたフグも魅力的だったのだけど、都合がね。
鰻のお店は創業260年とのことで、それだけ支持されてきた店の味というのは一体どんなものなのかとても興味があり、これはこれでワクワクものでした。
お味の方は全体的にあっさりしていて、薄味好みの私には申し分ないし、それぞれの料理が香ばしく香るので上品な印象でしたね。日頃濃いものを食べている方には、ラストの鰻重は物足りないかもしれないけれど。
なんだかんだで2時間ほど、楽しい時間を過ごしました。両親も喜んでくれたし、料理の質、量も良かったです。
こんな風に家族が集まるのもいいものですね。
次回はフグ料理をセッティングして料亭なんか行きたいものです。