誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ケミカルみそしる

昨晩作った味噌汁を今朝、温めて飲んだら何だか妙な味がする。実はワカメ。
確かに暑いけど、一晩おいただけだし味が変わるほど傷むとも思えないんですよね。おまけに腐っているというような感じじゃなくて…ケミカルっぽい。舌に何か残るような感じなんです。
食べ物を残すのはポリシーに反するのですが、散々迷った挙げ句捨てることにしました。不味いというレベルじゃなくて、我慢して飲んだらどうにかなりそうだったので。
それにしても一体何だったんだろう?
味噌もワカメもそれぞれ変な臭いもしないし…。やっぱり傷んだのかなあ。
今晩はトウフの味噌汁だけど、明日の朝が少し心配です。