誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

風が去り、笛が増えた

4thアルバム「風音一陣(かざねいちじん)」が完売しました。
ご購入頂いた皆さん、ご試聴頂いた皆さんにお礼申し上げます。本当にありがとうございます。
また、ジャケットでご協力頂いたKomeさん、素敵な声を吹き込んでくれたJoさんにも感謝しています。


さて、本作品は初めて自分の演奏を大きく取り入れたアルバムでした。歌はダメだし、自分でそういう作品を作りたいとも思わないのだけど、アコースティックなもの…特に息を使った楽器が好きで、丁度当時興味を持ち始めたアイルランドの楽器、ティンホイッスルやハーモニカで作品を作っていったのでした。懐かしい。
5作目は、また違ったコンセプトのアルバムを作り、現在制作中の6作目も、違ったコンセプトで作っています。
7作目もまた違ったコンセプトのアイデアがあるので形にする予定ですが、所持する楽器の数(特に笛)も増えてきたことですし、いずれ、また風をお届けしたいと思っています。