誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

怪物くん

今日はプロ野球ドラフト会議がありました。
世間は菊池君一色で、ドラフトを中継したTBSなんかドラフトを中継したのか菊池君映像を流したのか分からないくらいだとかなんとか。ふーん。
さてさて、横浜ファンとしては他球団が一位指名するであろう菊池君を見送り、横浜高校スラッガー筒香君を指名して確実に交渉権を獲得しようという作戦らしいことを耳にしていたので、同じくスラッガーが欲しそうなソフトバンクの指名がドキドキものでした。
結果、重複することなく交渉権を獲得。後はすんなり入団してくれることを祈るばかりです。何せホラ、2年連続ぶっちぎったから。逆方向に。
それにしても、菊池君を当てた西武は、松坂投手といい、「怪物くん」に縁があるねえ。