誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

束の間だった

舞台の音楽が通ったのも束の間、シーンを追加したいので曲を作って欲しい、ときた。
先に頂いた脚本(仮)には全くないシーンだったので、少々驚きはしたものの、内容が変更になったりすることは映像含めて珍しいことでもないし、こういう局面で如何に上手く立ち回れるかが腕の見せ所であり、醍醐味な訳なのだね。先に練ったコンセプトがこういうところで活きてもくる。
また、ほぼ同時に企業PVの楽曲制作依頼も頂きました。
来月初旬の話なので少々先だけど、舞台音楽と重なりそうですねえ。諸事情で止まっていたショートドラマも動き出しそうだし、来月も割とバタバタしそうです。でもその前に、明日のドラフト会議が楽しみだ。クワッ!