誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

お勧め…ではない

お世話になっているネットラジオ「癒しの音楽チャンネル」にて、アルバム【霧幻流転(むげんるてん)】から2曲紹介されてました。恐れ入ります。
今回の番組は「ミニマルミュージック」がテーマのようで、そこに私の作品が上手くハマったようですな。ミニマルミュージックー現代音楽とかアバンギャルド、時々クラシックの近くに置いてあることもあるジャンルだけど、あまり馴染みの無い音楽なんだろうなと思います。正直、万人に勧められる音楽じゃないけど、音楽好き、特に音楽を作ろうという人は一度聴いてみるといいかもしれないなあ。
ちなみに、私はスティーブ・ライヒの「エレクトリック・カウンターポイント」を聴いてパット・メセニーを知ったので、そういう意味でも音楽的な影響を受けた作品です。

■癒しの音楽チャンネル
http://www.iyashi-channnel.com/2009/09/2009-9423.html