誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

気分上下

先日提出したショートドラマの音楽、K監督からイメージにぴったりで素晴らしい、とのお話を頂き一発OKでした。個人的には、場面に応じて変化しつつ進行していく曲が尺ぴったりにできたので、特にそこが会心ですかね。とにかく良かった。来週の4話は空がキレイなので楽しみです。
…と、こんな感じで気分が高揚していたのだけど、ニュースを読むと「戦力外」の話が目に飛び込んできた。工藤投手と仁志選手。どちらも私のひいき球団。
残念ながら相応の成績だし、既に最下位決定だから早めの人事なのかなと思いはするものの、今期で辞任するというフロントの判断なの?
まず上の人間を決めて、その人の判断で現場を編成するのが普通の流れなんじゃないのかなあ。若手や中堅に奮起を促すってことなのかなあ…うーん。
とにかくここ数年ずっと最下位で、おまけに上位に食い込む気配すらないので、今オフは(も?)大変なことになるんだろうな。昨年は川村投手の引退試合に行ったけど、今年も誰かの引退試合に行くのだろうか?
秋風は儚い。