誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

継続は力です

弟に触発されて数ヶ月前から本やネットで調べながら筋トレをしています。
朝、昼は多めに食事を摂り、夜は少なめ。●時以降は、炭水化物、脂質は摂らないとか…正しいフォームできっちり鍛えたい部分に負荷をかけるということ以外にもあるようですね。当初、湯豆腐とワカメなんてメニューを夕食に組んだものの、予想外に辛かったので辞めてしまったのですが、無理をせず、負荷を確認しながらコツコツ筋トレを続けていたら、ちょっとした変化も出て来たようです。
筋トレは上半身裸でやっているのだけど、夜中、ガラス戸に自分の姿を写したら、うっすらと線が見えるんですね。
肉が無いので隆々じゃないし、まだまだそれほどでもないのだけど、効果が目に見えてくるようになると、よりやる気が出てきますよね。
ちなみに私がやっているのは、クランチとプッシュアップ+α。時々、胸がピクっと動くのだけど、来年は自由に動かせるようになりたいな。腹筋もくっきり割りたい。