誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

200回を迎えて

私が運営しているPodcast番組【風景のツボ】で毎週配信している即興演奏が今日、200回を迎えました。
当時、定期的に更新できる音楽ネタはないものか、と考えて始めた即興演奏ですが、こんなに続いて、しかもCDに収録されるとは考えてもみませんでしたね。やってみるものです。
現在制作しているアルバムでは、ジャズではない即興演奏をしているのですが、演奏しながら作曲しているのか、作曲しながら演奏しているのか、どっちなんだろうとふと思います。…まあ、どちらでもいいんだけど。
とにかく、「楽しむ」ということを忘れないよう300回、400回と行きたいですね。