誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

キレ×

…というほどでもないけど、少し錆びてきたせいか、包丁の切れ味が悪くなってきました。ついでに、いつもワカメの塩抜きをしているボールも錆びてきた。
そんなわけで錆びない包丁ってないかな〜と都合のいいことを考えながらデパートに行ってみると、あるではないですか。【セラミックの包丁】が。
ガラスケースの向こうに置いてある包丁を眺めてみると、確かに錆びた状態を想像できないような色をしているのだけど…コレ、本当に切れるのか?
何と言うか、ママゴトセットに入っていそうな色というか、おもちゃのように見えるんですよね。別に電線とか電話帳は切れなくてもいいんだけど、ちょっと試し切りしてみたい気分です。ズバッと。