誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

当たってドーン

「反骨精神旺盛なので、目上の人を相手にする時は特に気をつけましょう」
…という話を以前、鑑定して頂いた先生に言われたことがあります。目上の人というより巨大な組織だとかそういう、自分と比べることさえ叶わないようなものに対して何となく戦いを挑みたくなるというか、早い話が負けず嫌いなんですけど、20代の中頃くらいから、他者に対してより自分に対してこんな感情を抱くようになってきた…と言ったらカッコいいかな?
「ここで妥協して後から後悔するくらいなら今本音をぶつけよう。それで砕けるなら仕方ない」
過去にユニットの話だとかあったんですけど、そんな訳でみんな砕けました。個人的にはそれほど厳しい話をしているつもりはないし、我を通そうとしているわけではないんですけど…難しいもんですね。仕事、プライベート問わず、今繋がっている人には本当に感謝感謝です。どうもありがとう!