誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

切ると血が出る

YouTubeでブラブラと映像を観ていたら、少々気になるゲームを見つけました。手術をゲームにした作品だそうで「カドゥケウス」というそうな。
医療行為を面白そうというのは、ちょっと不謹慎かなあ、と思うけれど、DSのインタフェースを上手く使っているし、速度と正確さを求められるシーンは、適度な緊張感が得られそうで、私の好きな【Mr.ドリラー】に通じる物がありそうです。
調べてみると、8/7に2作品目【救急救命カドゥケウス2】が発売されるとのこと。遊んでみようかなあ、と思う反面、採血で意識がなくなる人が遊んでも平気なのか気になるところです。