誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

明日の君は違う君

今作っているアルバムは、全編自分の即興ピアノ演奏が中心になって展開していくものなので、今月頭くらいからひたすら弾いて録音をしていたのですが、先ほど全楽曲の録音が終わりました。
演奏中は作品のイメージ以外、何も考えないことに徹しました。次はレを弾こうだとか感性が働く部分以外のことを想像した時点でアウトテイクにして、その瞬間に感じたものをそのまま弾くようにしたわけです。だから、今思いついたフレーズをメモしておいて明日演奏する、ということは一切してません。今沸き上がっている感情が明日も発生するか分からないですし。
これからこの演奏に楽器を重ねていく作業があるので、もう少し時間がかかりそうだけど、早く形にしたいと思います。