誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

はじめてのおつかい

続けてきた【えいご漬け】もそろそろ終わるし、ちょっとした力試しのために以前から聴きたくて聴きたくて仕方が無かったアーティストのCDをご本人のサイトから直接購入することにしました。日本だと大変な値段になっているので、船代なんかを含めてもかえって安いのだね。
海外のサイト、技術情報なんかは割と気楽に読むのだけど、流石にお金が絡んでくると真剣さが違います。スキをみせてはいけない。
そんなこんなで、レートをみたり、オーダー方法を何度も熟考したりして注文しました。PayPalで送金したのだけど、こちらの住所も向こう側に知らせてくれるようで、私の住所を伝えることがなく、何となく手応えがない感じでしたね。PayPalから送金のお知らせは来たけど、商品の注文を承ったという知らせもないし。


…と思っていたら、アーティスト側からメールが届きました。
何でも「商品は承ったのだけど、送り先が読めないので送り先を教えて欲しい」とのこと。
なるほど。日本語版PayPalで登録したので、住所もそのまま日本語で送られてしまったようだ。一応、本当にメールアドレスが相手側のものであるか確認した上で、こちらの住所を送りました。

さてさて、一体いつ頃届くのでしょうかね?
いやいや、本当に届くのでしょうかね?
色々な意味で楽しみだ。

上手くいったらもう一人気になるアーティストがいるので、購入してみようかな、なんて思っています。ノルウェーの方で、ドルもユーロも通じなかったような…?