誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ワクワクバスパス

祖父の状態が芳しくないということで、一月程前から立てていた見舞いの計画を今週末実行することになっています。
ちなみに私の田舎は秋田県の山の中、冬は雪がドバドバ降っているところで、まわりには山しかないという絵に描いたような田舎なのです。
さて、ここで問題になったのが交通手段。車はないし、新幹線は高いし…と頭を悩ませた末、夜行バスで行くことにしました。新幹線よりずっと安いんですよね。帰りは時間の都合で新幹線を使うことになったけど片道でも、ね。
それにしても、夜行バス。実は乗ったことがないので今からワクワクしてます。寝台列車には乗ったことがあるんですけど、バスはどんな感じなんだろう。調べによると車内にトイレも付いているとか。トイレがある車なんて乗ったこと無いから興味深いです。車窓も楽しみだ。