誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

この世の誰かと

来月、祖父の見舞いに行くので、その品を買うべく日差しの強い中デパートに行ってきました。それにしても本当に暑い。
購入する見舞いの品は決まっていたので、それほど迷うことなく済んだわけですが、店内でDSステーションを見かけたので、折角だからと最近はストップしている【ゼルダの伝説DS】の対戦をしてみることにしました。
このシステム、この世の誰かと通信して対戦できるわけですが、自分の目の前に実際にいるわけじゃないので、コンピュータと対戦しているのとあまり違わない(思考ルーチンが特有だというだけ)のだけど、何故かとても緊張するんです。ちなみに、このゲームの主役は勇者なので、名前は「かにかに」です。
相手の方の名前は忘れてしまったけど、私のような愛称ではなく、名字と名前だったような気がします。試合は勝ちました。
今度は誰かとすれ違い通信をしてみたいなあ…。