誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

便利の極み

先日注文したソフト音源が届いたので、そのインストールをしました。インストーラーを起動させて放っておけば完了だろうと思っていたのだけど、ネットを介してユーザ登録をしたり、オーサライズコード(使用許可コード)を発行してもらったり等々、思った以上に手間がかかりました。でも、手間がかかるのは最初だけですし、これさえ済めばワンクリックでシンセが使えるのだから、ね。
…それにしても便利な時代になったものですなあ。
今回購入したのは、アコースティックギターとドラム、オーケストラのソフト音源なのですが、音質もさることながら、動作がとても快適で、演奏があまりに楽しくうっかり食事をするのを忘れそうになります。こんなことは高校生の時以来じゃないかな。当時は食事を忘れて病院行きましたけど。
また、昔のような無味乾燥なデザインでなく、インタフェイスなんかも音楽的に作られていますし、言うこと無いです。
早く慣れて作品に活かせるようにする次第であります。ハイ。