誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

姫君の青い鳩

A Blue Dove for the Princess、「姫君の青い鳩」という童話を読みました。
私の好きなゲームの一つ【エースコンバット5】の中に少しだけ出てくる童話なんですが、まさかちゃんと最初から最後まで設定としてあるとは思っていなかったので、少々驚きました。
この童話、ゲーム中に登場する女性パイロットが子供の頃に読んだお話なんだけど、どうしても思い出せない、という件で出てきます。そして、つぶやくのです。「知らないうちに随分遠いところまできてしまったような気がする」と。
童話って簡単な文章だけど、その文の一つ一つに色々な意味が込められていますね。しかも、経験の積み方によって見え方が変わる。当たり前のことかもしれないけど、読了してそんなことを思ったのでした。


■姫君の青い鳩
http://www.acecombat.jp/ace5/top.htm
から[WORLD]→[WORLD NEWS]→[A BLUE DOVE FOR THE PRINCESS]とお進みください。