誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

最後の試練

花ですよ。花。
種を蒔いてから一年弱、コツコツ育ててきた私の野いちごにもとうとう花のつぼみ(っていうのか?)が生えてきました。今までのような葉の形じゃないし、広がったら花になりそうな形をしているので、間違いない。長かったなあ。
…と、本来ならここに写真をアップして「さあ、ごらんなさい」となるはずなのですが、そうすんなりいかないのが人生。
虫がウジャウジャいるのですよ。多分アブラムシ。数日前から小さな羽虫がやたらに多いので、危ぶんではいたのだけど…全く困ったヤツらだ。虫退治の薬もないので、手で取ってみたものの、小さいのでつかみにくいし、そもそも数が多い。そんなわけで、とりあえず食器洗いの洗剤を薄めて、一滴一滴茎に垂らしてみました。これで何とか駆除できればいいのだけど…。今のままだと、アブラムシの写真なのか花の写真なの分からないので、駆除できた暁には写真を掲載したいと思います。
あーあ、どっかからてんとう虫がやってきて、根絶やしにしてくれないかなあ。