誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

届かない想い

届かなくて帰ってもこないメールというのは一体どこへ行くのだろう?
.macユーザの友人とメールのやりとりをしている最中、最近はこんな一種の事故が度々起こっています。お互いのサーバの相性があるのかなあ、などとその友人とiChatで話していますが、できるなら解消したい問題なんですよね。もちろん、iChatで文章も伝えられるし、データの転送もできるわけだけど。
数年前「数ヶ月前にメールしたんですけど…」というメールが届いたことがあります。この時も私のメールボックスにはメールが届いていなくて、再度送ってもらい、事無きだったんですけど、やっぱり心配ですよね。誰かが返事を待っているかもしれない。
こんなことを考えていたら、何となく恋愛を連想してしまいました。…え?ちょっと違う?