誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ピアノが部屋にやってきた

今日はピアノが搬入されるので、部屋で横浜VS巨人戦を聞きながら待機してました。私の部屋は1Fですが、それでも搬入は大変だろうなあ…なんて思っていたらピアノは何とバラバラでやってくるではないですか。鍵盤やら足やら椅子やら。感心している間に電動ドライバーで組み立てられ、作業員は去って行きます。
う〜ん、さすがは電子ピアノ。音が漏れないだけでなく、こんな利点もあったとはね。これなら一人でも移動できるな。
さて、早速ちょこちょこっと弾いてみると、鍵が重いのは承知していたんだけど、ペダルの重さにちょっと驚きます。短い時間だとあまり気にならなかったけど、長い時間演奏していると結構くたびれるんじゃないですかね?
と言っても、これも慣れ。毎週配信している即興演奏にどう影響するのか楽しみだったりするのです。